安全にご利用いただくため、最新版のブラウザのご利用をおすすめいたします。
なお、お使いのOSによって、サポートの対象となるブラウザが異なります。
OS / | ブラウザGoogle Chrome | Microsoft Edge | Firefox | Safari |
---|---|---|---|---|
Windows 10、11 | 最新版 | 最新版 | - | |
macOS X 10.11以降 | - | 最新版 | ||
Chrome OS | - | - | ||
iOS / iPad OS 14以降 | - | - | 最新版 | |
Andrid 8以降 | - | - | - |
オンラインによるレッスンおよびセミナーは、Zoom Video Communications, Inc.が提供するZoomアプリケーションを利用します。
ご受講いただく前に、必要な環境をご準備ください。会社貸与の機器やネットワークをご利用の場合は、推奨環境を満たしていることをあらかじめご担当部署にご確認くださいますようお願いいたします。
推奨環境以外で利用された場合、または利用する端末にインストールされている他のアプリケーションや、端末の構成に起因する問題で利用に 支障が出た場合は、システムサポート対象外とさせていただきます。
なお、推奨環境は予告なく変更されることがあります。
Zoom Video Communications, Inc.より公開されておりますシステム要件をご確認ください。
ブラウザでもご利用いただけますが、ポップアップブロックや拡張機能の設定により入室できないことがございますので、お使いの端末に
Zoomアプリケーションをインストールされることをお勧めいたします。Zoomアプリケーションは最新版をご利用ください。
端末のスペックが十分でない場合、画面共有やバーチャル背景を使用した場合、音声・映像が不安定になることがあります
有線、Wi-Fi
(上り)5.0 Mbps以上
(下り)5.0 Mbps以上
VPN(Virtual Private Network)に接続している場合は切断の上ご利用ください
パソコン:単一指向性のUSBヘッドセット
モバイル端末:有線のマイク付きイヤフォン、ヘッドセット
パソコン:内蔵されているカメラまたはUSBタイプの外付けカメラ
モバイル端末:内蔵されているカメラ
記載の情報は2022年10月時点のものです。推奨環境は市場・技術動向等により予告無く変更される場合があります。