ログインに関するよくあるご質問
ユーザー名・パスワードを忘れた場合
■ パスワードを忘れてしまいました
myGabaのアカウント設定ページよりメールアドレスをご登録いただいている場合は、パスワードの再発行が可能です。メールアドレスをご登録いただいていない場合は、ページ右上に表示のフリーダイヤルまたはラーニングスタジオまでご連絡の上、パスワードの再設定をご依頼ください。
■ ユーザー名を忘れてしまいました
ユーザー名をお忘れの方は、ラーニングスタジオまで問い合わせください。
エラーメッセージが出る場合
■ ユーザー名・パスワードが違います。とエラーメッセージが表示される
ユーザ名及びパスワードが正しいかをご確認ください。
また、パスワードは大文字・小文字が区別されるため「Caps Lock」が有効になっていないかもご確認ください。
■ 「セッションタイムアウト」というエラーメッセージが表示される
【スマートフォンの場合】
- ブラウザの「Cookieを受け入れる(もしくは「有効にする」)」の設定操作を行う
- 元々スマートフォンにインストールされていたブラウザをご利用の場合のみ該当
- スマートフォン / タブレット端末で利用される場合は、スマートフォン版をご利用ください
- ブックマークやお気に入りを使用せずにmyGabaスマートフォン版にアクセスしてログインを試してください
- 問題が解決しない場合 → 「エラーの報告」ページ » にて必要事項を入力しお問い合わせください
【PCの場合】
- ブラウザの「Cookieを受け入れる(もしくは「有効にする」)」の設定操作を行う
- お使いのブラウザの種類(Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox、Safariなど)、同一ブラウザでもバージョンによって操作方法が異なることがあります
- ブックマークやお気に入りを使用せずにmyGabaPC版にアクセスしてログインを試してください
- 問題が解決しない場合 → 「エラーの報告」ページ » にて必要事項を入力しお問い合わせください
その他:原因不明でログイン画面から変化が起こらない場合
- ブラウザの「キャッシュの削除」の設定操作を行う
- 元々スマートフォンにインストールされていたブラウザをご利用の場合のみ該当
- スマートフォン / タブレット端末でmyGabaを利用される場合は、スマートフォン版をご利用ください
- ブックマークやお気に入りを使用せずにmyGabaスマートフォン版にアクセスしてログインを試してください
- 問題が解決しない場合 → 「エラーの報告」ページ » にて必要事項を入力しお問い合わせください