0120-111-291

(受付時間 平日9:00-20:00)

ログインに関するよくあるご質問

ユーザー名・パスワードを忘れた場合

■ パスワードを忘れてしまいました

クライアントID,ユーザー名をご存知で、myGaba上ですでにメールアドレス及び「秘密の質問」を登録・設定されている方は、登録されたメールアドレスに新しいパスワードをお送りいたします。

myGaba上での設定がお済みでない方は、ラーニングスタジオまでお問い合わせくださいませ。

新しいパスワードの発行をご希望の方はこちらをクリックしてください。 »

■ ユーザー名を忘れてしまいました

ユーザー名をお忘れの方はラーニングスタジオまでお問い合わせください。

エラーメッセージが出る場合

■ ユーザー名・パスワードが違います。とエラーメッセージが表示される

ユーザ名及びパスワードが正しいかをご確認ください。
また、パスワードでは大文字・小文字を区別されるため「Caps Lock」が有効になっていないかもご確認ください。

■ 「セッションタイムアウト」というエラーメッセージが表示される

【スマートフォンの場合】

  1. ブラウザの「Cookieを受け入れる(もしくは「有効にする」)」の設定操作を行う
    ※ 元々スマートフォンにインストールされていたブラウザをご利用の場合のみ該当
    ※ スマートフォン / タブレット端末にてmyGaba PC版をご利用の場合は、スマートフォン版をお試しください。(myGaba PC版は推奨環境ではございません)
  2. ブックマークやお気に入りを使用せずにmyGabaスマートフォン版にアクセスしてログインを試してください。
  3. 問題が解決しない場合 → 「エラーの報告」ページ » にて必要事項を入力しお問合せくださいませ。

【PCの場合】

  1. ブラウザの「Cookieを受け入れる(もしくは「有効にする」)」の設定操作を行う
    ※お使いのブラウザの種類(Google Chrome、Internet Explorer、Firefox、Safariなど)、同一ブラウザでもバージョンによって操作方法が異なることがあります
  2. ブックマークやお気に入りを使用せずにmyGabaPC版にアクセスしてログインを試してください
  3. 問題が解決しない場合 → 「エラーの報告」ページ » にて必要事項を入力しお問合せくださいませ。

その他:原因不明でログイン画面から変化が起こらない場合

  1. ブラウザの「キャッシュの削除」の設定操作を行う
    ※元々スマートフォンにインストールされていたブラウザをご利用の場合のみ該当
    ※スマートフォン / タブレット端末にてmyGaba PC版をご利用の場合は、スマートフォン版をお試しください。(myGaba PC版は推奨環境ではございません)
  2. ブックマークやお気に入りを使用せずにmyGabaスマートフォン版にアクセスしてログインを試してください
  3. 問題が解決しない場合 → 「エラーの報告」ページ » にて必要事項を入力しお問合せくださいませ。

myGabaの推奨環境

■ myGaba PC版の推奨環境

安全にご利用いただくため、最新版のブラウザのご利用をおすすめいたします。

なお、お使いのOSによって、サポートの対象となるブラウザが異なります。

myGaba推奨環境

  • ※ Internet Explorerはデスクトップモードでご利用ください。また、互換表示モードを有効に設定されている場合、一部のコンテンツが正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。
  • ※ Jabascriptが無効に設定されている場合、一部のコンテンツが正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。
  • ※ Cookieの受け入れが無効に設定されている場合、コンテンツがご利用いただけないことがあります。

■ myGaba スマートフォン版の推奨環境

myGaba推奨環境

  • ※ 推奨環境のOS・ブラウザであっても、機種によっては一部のコンテンツが正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。(例:タブレット端末、iPod端末、WALKMAN端末、らくらくスマートフォン、等)

記載の情報は2017年6月時点のものです。推奨環境は市場・技術動向等により予告無く変更される場合があります。

« ログインページへ戻る