ログインに関するよくあるご質問
ユーザー名・パスワードを忘れた場合
■ パスワードを忘れてしまいました
ご入会時などにGabaからの連絡用としてメールアドレスをご登録いただいている場合、またはmyGaba上の設定ページよりレッスンリマインダーなどの受信用としてご自身でメールアドレスをご登録いただいている場合は以下のリンクより、パスワードを再発行することが可能です。メールアドレスをご登録いただいていない場合は、ページ右上に表示のフリーダイヤルまたはラーニングスタジオまでご連絡の上、パスワードの再設定をご依頼ください。
■ ユーザー名を忘れてしまいました
ユーザー名をお忘れの方はラーニングスタジオまでお問い合わせください。
エラーメッセージが出る場合
■ ユーザー名・パスワードが違います。とエラーメッセージが表示される
ユーザ名及びパスワードが正しいかをご確認ください。
また、パスワードでは大文字・小文字を区別されるため「Caps Lock」が有効になっていないかもご確認ください。
■ 「セッションタイムアウト」というエラーメッセージが表示される
【スマートフォンの場合】
- ブラウザの「Cookieを受け入れる(もしくは「有効にする」)」の設定操作を行う
※ 元々スマートフォンにインストールされていたブラウザをご利用の場合のみ該当
※ スマートフォン / タブレット端末にてmyGaba PC版をご利用の場合は、スマートフォン版をお試しください。(myGaba PC版は推奨環境ではございません) - ブックマークやお気に入りを使用せずにmyGabaスマートフォン版にアクセスしてログインを試してください。
- 問題が解決しない場合 → 「エラーの報告」ページ » にて必要事項を入力しお問合せくださいませ。
【PCの場合】
- ブラウザの「Cookieを受け入れる(もしくは「有効にする」)」の設定操作を行う
※お使いのブラウザの種類(Google Chrome、Internet Explorer、Firefox、Safariなど)、同一ブラウザでもバージョンによって操作方法が異なることがあります - ブックマークやお気に入りを使用せずにmyGabaPC版にアクセスしてログインを試してください
- 問題が解決しない場合 → 「エラーの報告」ページ » にて必要事項を入力しお問合せくださいませ。
その他:原因不明でログイン画面から変化が起こらない場合
- ブラウザの「キャッシュの削除」の設定操作を行う
※元々スマートフォンにインストールされていたブラウザをご利用の場合のみ該当
※スマートフォン / タブレット端末にてmyGaba PC版をご利用の場合は、スマートフォン版をお試しください。(myGaba PC版は推奨環境ではございません) - ブックマークやお気に入りを使用せずにmyGabaスマートフォン版にアクセスしてログインを試してください
- 問題が解決しない場合 → 「エラーの報告」ページ » にて必要事項を入力しお問合せくださいませ。
myGabaの推奨環境
■ myGaba PC版の推奨環境
安全にご利用いただくため、最新版のブラウザのご利用をおすすめいたします。
なお、お使いのOSによって、サポートの対象となるブラウザが異なります。
- ※ Internet Explorerはデスクトップモードでご利用ください。また、互換表示モードを有効に設定されている場合、一部のコンテンツが正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。
- ※ Jabascriptが無効に設定されている場合、一部のコンテンツが正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。
- ※ Cookieの受け入れが無効に設定されている場合、コンテンツがご利用いただけないことがあります。
■ myGaba スマートフォン版の推奨環境
- ※ 推奨環境のOS・ブラウザであっても、機種によっては一部のコンテンツが正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。(例:タブレット端末、iPod端末、WALKMAN端末、らくらくスマートフォン、等)
記載の情報は2018年3月時点のものです。推奨環境は市場・技術動向等により予告無く変更される場合があります。