ログインに関するよくあるご質問

ユーザー名・パスワードを忘れた場合

■ パスワードを忘れてしまいました

クライアントID,ユーザー名をご存知で、myGaba上ですでにメールアドレス及び「秘密の質問」を登録・設定されている方は、登録されたメールアドレスに新しいパスワードをお送りいたします。

myGaba上での設定がお済みでない方は、ラーニングスタジオまでお問い合わせくださいませ。

新しいパスワードの発行をご希望の方はこちらをクリックしてください。 »

■ ユーザー名を忘れてしまいました

ユーザー名をお忘れの方はラーニングスタジオまでお問い合わせください。

エラーメッセージが出る場合

■ ユーザー名・パスワードが違います。とエラーメッセージが表示される

ユーザ名及びパスワードが正しいかをご確認ください。
また、パスワードでは大文字・小文字を区別されるため「Caps Lock」が有効になっていないかもご確認ください。

■ 「セッションタイムアウト」というエラーメッセージが表示される

【スマートフォンの場合】

  1. ブラウザの「Cookieを受け入れる(もしくは「有効にする」)」の設定操作を行う
    ※ 元々スマートフォンにインストールされていたブラウザをご利用の場合のみ該当
    ※ スマートフォン / タブレット端末にてmyGaba PC版をご利用の場合は、スマートフォン版をお試しください。(myGaba PC版は推奨環境ではございません)
  2. ブックマークやお気に入りを使用せずにmyGabaスマートフォン版にアクセスしてログインを試してください。
  3. 問題が解決しない場合 → 「エラーの報告」ページ » にて必要事項を入力しお問合せくださいませ。

【PCの場合】

  1. ブラウザの「Cookieを受け入れる(もしくは「有効にする」)」の設定操作を行う
    ※お使いのブラウザの種類(Google Chrome、Internet Explorer、Firefox、Safariなど)、同一ブラウザでもバージョンによって操作方法が異なることがあります
  2. ブックマークやお気に入りを使用せずにmyGabaPC版にアクセスしてログインを試してください
  3. 問題が解決しない場合 → 「エラーの報告」ページ » にて必要事項を入力しお問合せくださいませ。

その他:原因不明でログイン画面から変化が起こらない場合

  1. ブラウザの「キャッシュの削除」の設定操作を行う
    ※元々スマートフォンにインストールされていたブラウザをご利用の場合のみ該当
    ※スマートフォン / タブレット端末にてmyGaba PC版をご利用の場合は、スマートフォン版をお試しください。(myGaba PC版は推奨環境ではございません)
  2. ブックマークやお気に入りを使用せずにmyGabaスマートフォン版にアクセスしてログインを試してください
  3. 問題が解決しない場合 → 「エラーの報告」ページ » にて必要事項を入力しお問合せくださいませ。

myGaba PC版を使用する際に必要なパソコンの推奨環境

お使いのOSによって、サポートの対象となるブラウザが異なります。

myGaba推奨環境

  • ※ Internet ExplorerのMetro モードは含まれていません。
  • ※ Internet Explorerの「互換表示」モードをONにされていると、一部のコンテンツが乱れる場合があります。
cookieの設定:
受け入れる
Javascript:
ON

myGaba スマートフォンを使用する際に必要な推奨環境

iPhone:
iOS4 以上の標準ブラウザ
Android:
Android 2.3 以上の標準ブラウザ
  • ※ Windows Phoneは正式にはサポートしていません。一部のAndroid端末では、表示が乱れたり、機能が一部お使いいただけないことがあります。

« ログインページへ戻る